重要な情報ほどネット検索しに行くのに「圧」を感じるのは何故なのか? 深すぎて理由が分からない。

これを書いていた昼休み、本当は某Eラーニングをする「べき」だったのかも知れないが、最近、標記事項について無性に考えたくなってしまったので、日記として書かざるを得ない(こうしている間にも指がどんどん動かくなっているのが分かる。何故に? 昼休み中なのに??)

(中略)

具体例:現職場のトップの「生年(←西暦)月日」情報をどこからともなく(?)入手し、任意の動物占いのサイトにかけて調べてみた。

その結果、「物静かなペガサス」であることが判明した。ちなみに生年月日情報を入手してからサイトにかけて調べるのに、結構なタイムラグがあった。それまでは動物占いは重要情報でないと思ったのであろう、おそらく、多分。だが今は(生々しいため割愛)。

 動物や星座など占いに関する私的に(素朴に)疑問なところは、生まれた時間がいわゆる臨界値だか閾値だかの、「例えば最終日と新たな次の日とのギリギリの時間の場合、(動物や星座が)どっちになってしまうのであろうか?」という事である。
 もしかしたら「両方の性格を有する人になる」のかも知れないが、良く分からない。有名な占い師などに聞いてみた方が良いのかもしれない。

 (中略:この話をすると、それこそ無限に書けてしまうので、この辺で一旦やめる。)が、実家の母に電話して、私が生まれた正確な時間および場所(番地まで!)を聴き出した方が良いと(も)思える(※注0)。
 ちなみに実家の家族は「2回打った人」であり、そのときは「(少なくとも)2回打つまでは家に入って来るな!!」と(電話で強く)言われた時から、あまり連絡をとっていない(注1)。

 地獄かよ、この世界は!!!!

デス・メッセージ:(生々しいので割愛)

余談:かつての職場のW氏は、筆者と同じ誕生日だから動物が判明しやすいはず・・・あれ、何歳差だったっけ?? 

 

(注0)実際に電話を掛けて訊いてみた。自分が生まれた時間帯までは聞けた。番地までは覚えていないようだった。

(注1)実家の家族は全員3回目も打ったようだ。

 

2022年5月23日初稿

同年7月10日:推敲(世界発信のため大幅削除および上位概念化)完了